【ガチ評価】シボガードの効果を徹底口コミ!シボヘールと何が違う?

シボガード

私は普段ダイエットやリバウンド防止目的で「シボヘール」を愛用しているんですが、同じ販売元であるハーブ健康本舗さんから中性脂肪の吸収を抑える「シボガード」が新たに発売されました。同じハーブ健康本舗さんの商品という事でファンの私としてはどうしても試してみたくてシボガードも購入しました!で、私が飲んでも仕方ないので近所に住むぽっちゃり妹に飲んでもらう事にしました!実際に飲んでもらったシボガードの効果を徹底口コミしてガチ評価してみますので購入を検討されている方は参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

⇒私が愛用しているシボヘールの口コミレビューはこちら

 

シボガードの効果を徹底口コミ【目次】

下記clickで詳細ページに飛びます

シボガード届きました!口コミレビューしちゃいます!

シボガード届く

シボガードが届きました!注文して3日後に到着です。パッケージには堂々とと「食後に上がる中性脂肪を抑える」と書かれていますね。私のぽっちゃり妹はダイエット意欲無いので飲むだけになってしまうのですが、飲むだけで体重などに変化は出るんでしょうか?ダイエット効果はかかれていないので期待はできないかもですね。とはいえ健康のためには良さそう!

 

中性脂肪とは

ここで中性脂肪について確認しておきますね。中性脂肪は健康診断ではTG(トリグリセリド)などといった言葉で記載されます。中性脂肪はエネルギー源なので決してダメなものではないんですね。ただ、今の私たちは栄養や脂肪を取りすぎていて、且つ動かないのでエネルギーが余計にたまりすぎて贅肉やタプタプでブヨブヨのお腹になっちゃうんです。また、一度付いた中性脂肪はなかなか燃焼や分解ができないので予め予防するのが一番の対策と言われています。

 

シボガードの資料

付属の資料には中性脂肪が増えることのリスクやシボガードの臨床実験などの証明も記載されているので参考に目を通されると勉強になります。

 

 

シボガードの全成分を徹底解説

シボガード成分

シボガードの全成分をチェックしてどんな成分で構成されているのかを調べましたので解説していきますね。

 

シボガードの全成分
ターミナリアベリリカ抽出物 シボガードの最も重要で機能性関与成分ですね。植物のターミナリアベリリカから採れるエキスでターミナリアベリリカ由来ポリフェノールが中性脂肪を抑えてくれます。
還元パラチノース 甘味料の事で、コーティングして飲みやすくするために入っている添加物です。食品にも使われている安全なものです。
セルロース 植物の細胞壁の事で、サプリメント形成する上で必要とされる成分です。ただの食物繊維です。
ステアリン酸カルシウム 混ざりにくいものを混ぜ合わせ、成分を均一にしてくれるのでサプリメントを形成するうえで重要な添加物です。広く使われていて危険性などはありません。
二酸化ケイ素 コーティング剤として入っている添加物で、湿気や酸化を防いでくれる成分です。こちらも安全性は大丈夫です。

 

シボガードで注目すべきは「ターミナリアベリリカ抽出物」

シボガードが食後の中性脂肪を半減させてくれるのは、このターミナリアベリリカ抽出物(没食子酸として)に含まれるターミナリアベリリカ由来ポリフェノールによるものです。そのため商品名は「ターミナリアベリリカ抽出物加工食品」となっています。ターミナリアベリリカ由来ポリフェノールは食後に上がる中性脂肪を抑制することが証明されていますので、シボガードは機能性表示食品と謳うことが出来ています。

 

 

 

 

シボガードを開封して中身のサプリメントをチェックしてみます!

シボガードの臭い

シボガードを開封してみました!中身はを見てみると結構茶色っぽいサプリの色ですね。臭いは何というんでしょうか、、、ちょっとスパイシーなあの懐かしい感じ、、、カレーだ!カレーの臭いがします(笑)もしカレーや香辛料の臭いがどうしても嫌いという方には合わないかもしれません。

 

 

シボガードの味や風味

シボガードを実際に飲んでみました!1日4粒推奨という事で水と一緒に飲んでみると、後味がやっぱりカレーのような香辛料的な味・風味は喉に残りますね。無味無臭ではなくカレー臭カレー味って感じです!ちなみに妹よりも先に私が飲んじゃいました。。。しまった。

 

 

ぽっちゃり妹にはシボガードの効果なし!効かないようです・・・

シボガード効果なし

1カ月間妹にシボガードを飲んでもらって体重を測ってもらったんですが、50.1kgが逆に50.3kgになって増えていました(汗)。妹ではシボガードでのダイエット効果や体重が落ちるといった効果はありませんでした。中性脂肪を抑えてくれるのは効果あるんでしょうが、ダイエットにシボガードは効果が無いのかな~?いや、シボヘールで痩せた実績のある私は妹が好きなものを食べて全く努力しないからだと思って、私が行っている日課の夜中ウォーキングに付き合ってもらうことにしたんです!

 

 

私

 

 

シボガード飲んだけどダイエット効果はなさそうだね。それ以外に何か食事制限や運動してた?


 

 

妹

 

 

全然効かないね。食事制限も運動もしてないよ!姉ちゃんが飲むだけって言ったから飲む以外はやってないよ。シボガードじゃ痩せないし姉ちゃんが飲んで痩せたシボヘール飲ませてよ!


 

 

私

 

 

いやいや、ちょっと待ってあと3カ月くらいは飲んでみない?私がお金は払ってあげるから!その代わり私が日課にしてる夜ウォーキングに付き合ってくれん??


 

 

妹

 

 

ほんとに痩せるの?それで痩せなかったらシボヘールに変えてもらうからね!


 

 

私

 

 

わかったわかった!シボガードあと3カ月飲んでダイエットできなかっったらシボヘール買ってあげるわ!その代わり痩せたらシボガード代は払ってよ~


 

 

妹にはシボガードとウォーキングで何とか痩せてもらおう!

35歳独身のぽっちゃり妹は結婚を考えたことはあるのか?痩せたらもう少しかわいいと思うんですが、、、直接は言えないんですが、何とか痩せて結婚してほしいものです。そのためにもシボガードで中性脂肪を抑え、ダイエットに成功してもらわないとというのが私の本音です。目標はあと1カ月で私と同じ40キロ台にのせることで、1カ月に1kg落としてあげたいですね。

 

 

妹のシボガード&ウォーキングダイエット3カ月の効果は?

ここからは妹にシボガードを飲んでいる様子も写真で送ってもらいながら一緒に夜ウォーキングを週5日目安で行いました。

 

 

食事のメニュー大公開!そして食前にシボガード
シボガード食事1 シボガード食事2

 

「麻婆豆腐」「ラーメン」など割と脂っこいものも普通に食べていますね。

 

 

シボガード食事3 シボガード食事4

「そぼろご飯やカボチャ」「炒め物とそぼろ大盛り?」食事制限はしていないようですね(笑)

 

 

 

シボガード食事5 シボガード食事6

 

食事制限はしていないけどしっかりシボガードは飲んでいるようですのでシボガードに中性脂肪の吸収を抑えてもらってウォーキングによる運動で痩せてくれると良いのですが。

 

 

シボガード4カ月とウォーキング3カ月!その衝撃効果は?

シボガード4カ月

妹がシボガードを飲みだして4カ月、ウォーキングを初めて3カ月がたちました。果たしてその効果は??

 

シボガードとウォーキング3か月目の効果

シボガードで痩せた

 

  • 妹の体重:シボガード4カ月目で50.2kg⇒45.0kg -5.2kg減

 

妹の体重が・・・シボガードを飲んで全く1ヶ月目は痩せなかったのに私とウォーキングすることでさらに3か月後-5.2kg減となり、かなり効果があったんじゃないかと思っています。私はシボヘールを飲んで2カ月で-0.85kgだったので、かなり効果が出たと思います。シボヘールは即効性がありましたが、シボガードも継続すればある時から一気にダイエット効果が表れるのかもしれません。あれほど普通に食事して痩せているのは大したもんですね。

 

 

 

シボガードとシボヘール成分・価格・効果の違いを徹底比較!

シボガードとシボヘールの違いを比較

妹が飲んだシボガードと私が飲んだシボヘールは何が違うのか?成分・価格・効果の違いを徹底比較していきます。あなたにはどっちが合っているのか?参考にしてもらえればと思います。

 

「シボガード」と「シボヘール」成分・価格の違い
 

シボガード

シボヘール

 

シボガード

シボヘール

効果証明

機能性表示食品:B44

機能性表示食品:B56

名称

ターミナリアベリリカ抽出物加工食品

葛の花抽出物加工食品

成分

還元パラチノース、ターミナリアベリリカ抽出物/セルロース、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素

還元パラチノース、葛の花抽出物/セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、二酸化ケイ素

価格

初回980円 2回目以降2,592円

初回980円 2回目以降2,808円

定期縛り

なし

なし

 

シボヘールとシボガードの大きな違いは機能性関与成分が違う!

シボガードは「ターミナリアベリリカ抽出物」、シボヘールは「葛の花由来抽出物」が機能性関与成分です。どういった効果があるのか?その違いを見てみましょう。

 

 

シボガードとシボヘールの効果の違いって?どんな人におすすめ?

シボガードとシボヘールの効果の違いを比較してみますね。

 

シボガードの効果とおすすめできる人

シボガードはターミナリアベリリカ由来ポリフェノールによる中性脂肪の吸収を抑える効果がメインです。健康目的や太り防止・ダイエット効果があります。

シボガードがおすすめできる人

  • メタボ診断された方
  • ダイエットしたい方
  • 血液がドロドロになっている方
  • 食べ過ぎてしまう方
  • 揚げ物やお肉など脂っこいものが好きな方
  • 食事制限が苦手な方
  • 忙しくて運動液ない方

 

 

シボヘールの効果とおすすめできる人

シボヘールは名前の通り、「脂肪が減る」という効果があります。葛の花由来イソフラボンによる脂肪燃焼・脂肪分解・脂肪の合成抑制効果があるのでダイエット効果・ウエスト引き締め効果・BMI値を減少する効果があります。

シボヘールがおすすめできる人

  • 早く痩せたい方
  • 即効性のあるダイエットを探している方
  • 楽して痩せたい方
  • 今までダイエットサプリを飲んで痩せなかった方
  • ウエストを絞りたい方
  • クビレを作りたい方
  • 健康診断でメタボやメタボ予備軍と言われた方
  • 痩せてモテたい方
  • 健康になりたい方

 

 

シボヘールの方がダイエットしたい方向け!

シボガードもシボヘールもダイエットしたい方におすすめはできるんですが、体重を減らすという事にフォーカスするならシボヘールの方が効果的と言えます。シボヘールの葛の花由来イソフラボンは落ちにくい白色脂肪の分解、燃えやすい褐色脂肪の燃焼、脂肪がつくのを予防してくれる効果があるので即効性も求めるならシボヘールがおすすめです。ダイエットよりも健康や食生活が不安という方はシボガードがおすすめです。ただ、運動を組み合わせればシボヘールもシボガードもダイエットにはしっかり効果が出ますのであなたに合った方を選択してください。

 

 

シボガードの効果的な飲み方って?

シボガードの効果的な飲み方

ここではシボガードの効果的な飲み方についてご紹介しておきますので参考にしていただければと思います。

 

  • シボガードは食前に4粒全部飲むこと
  • 豪華になりやすい夕食前に飲むのがおすすめ
  • 運動や筋トレなど脂肪を燃焼させる努力は必要

 

痩せたいならシボガードを飲むだけでは痩せにくい!

シボガードは食後上がる中性脂肪の吸収を約53%減少してくれるので、そもそも効果はあります。ただし、ダイエットして痩せたいのであれば飲んでいるだけはあまり効果は実感できないでしょう。実際に私の妹も最初の1カ月はただ毎日4粒食前に飲むだけでしたが効果はありませんでした。ですが私のウォーキングに付き合ってもらうと飲んで4か月後には-5.2kg減ったのでダイエットと併せるとかなり効果が出てくるでしょう。

 

 

シボガードを飲むときの注意点としては、1日推奨の4粒を小分けにして飲まないことです。例えば昼食前に2粒、夕食前に2粒という風に分けないことです。臨床実験では4粒で効果があったとされていますので、2粒では効果が弱くなってしまいます。また、毎食前に4粒飲むなどの過剰摂取もやめておきましょう。

 

 

シボガードを飲んだ他の方の口コミをチェック!

ここでは私たちの口コミだけじゃなく、他の方の口コミをチェックしてみましょう。良い口コミ悪い口コミに分けてみてみますね。

 

シボガードの良い口コミ

40代会社員男で会社の付き合いでお酒や脂っこい食事が多くなってしまってお腹周りがどんどん太くなっていきます。内臓脂肪や皮下脂肪がついてしまっているんでしょう・・・。そこでネットの広告で気になっていたシボガードを購入したんです。まだ飲み始めたばかりですが中性脂肪の吸収が半減するという事ですので夕食か昼食の前に継続して飲んでみたいと思います。効果はこれからですがこれで代謝の落ちた体でもちょっと安心して食事できます。

30代後半主婦
産後どうしてもついてしまったお肉が落ちなくてダイエットして痩せたんですがほっとしたらまた食べすぎちゃって太ってしまう・・・。この繰り返しで正直自己嫌悪に陥ってしまっています。カロリミットファンケルも飲んでいたんですが効果は実感できず。シボガードは機能性表示食品という事で臨床実験でも中性脂肪の吸収が抑制されていると証明されているので安心して飲んでいます。ダイエットで痩せた後の食事で継続して飲むようにすればまた太ることは無いでしょう!

20代後半OL
最近は出会いも少なく彼氏も2年間ほどいません・・・。でも20代も後半になってきて焦りだし、婚活を始めるようになりました。でも周りの女性はすらっとした人ばかりで「勝てない・・・」そう思ってもっと体形に気を付けようとシボガードを購入しました。2カ月飲んでいますが確かに脂肪の吸収が抑えられているのか少しやせた気がします。体重は変わっていませんが・・・。毎日4粒継続して飲んでみたいと思います。

 

シボガードの悪い口コミ

44歳会社員男
健康診断ではいつもメタボ予備軍と言われて注意を受けても食事を減らすのは嫌なんです。だから3年連続で引っかかってしまっています。忙しくて運動もできないし、どうしようかな~と思っていたら妻がシボガードを買ってくれました。ですが、実際効果が良く分かりません。痩せることもないしウエストが減ってもいないです。本当に効果がるのか?半信半疑ですね。

36代後半OL
食事には気を付けているつもりなんですが代謝が落ちているのか?年々お腹がたるんできました。そこでシボガードを購入したんですが、脂肪を燃焼するならシボヘールの方が良いと知って解約しました。ちゃんと購入前にシボヘールの存在もわかるように販売ページに書いてもらいたかったです!

 

 

シボガードの「ターミナリアベリリカ由来ポリフェノール」はその効果が認められている

ターミナリアベリリカ

シボガードの機能性関与成分である「ターミナリアベリリカ由来ポリフェノール」は中性脂肪の吸収を抑制する効果が臨床実験によって認められています。ここではハーブ健康本さんの資料に基づいて臨床実験の詳細からどう効果が認められているのか?についてご紹介しておきますね。

 

ターミナリアベリリカって何?

ターミナリアベリリカとは、スリランカ・東南アジアなどに生育している広葉樹で、インドでは5千年の歴史の中で古くから利用されていて3大健康果実のひとつに数えられています。その果実に含まれるポリフェノール(ターミナリアベリリカ由来ポリフェノール)には体内で脂肪が分解されるのを阻害する働きがあり、この働きによって脂肪の吸収を抑制し、血中の中性脂肪の上昇を抑えてくれます。この特徴から脂肪の多い食事をとりがちの方や、中性脂肪が気になる方に注目されています。

 

ハーブ健康本舗さん公表の臨床試験結果

シボガードの臨床試験1

健康な成人34人を、ターミナリアベリリカ由来ポリフェノール配合品と非配合品のグループに分けて行った実験では、食事から2時間後、中性脂肪の吸収がピークに達する時間に計ったらターミナリアベリリカ由来ポリフェノールを飲んだグループは飲まなかったグループに比べて約40%血中の中性脂肪値が減少しました。ちなみにこの時に食べた食事は「ラード、バター入りコーンポタージュ、プレーンベーグル」です。

 

シボガードの臨床試験2

ピーク時だけでなく、トータルで食後の血中中性脂肪の上昇値が約53%減少しました。シボガードを飲むことで中性脂肪の吸収が半減するという事ですね。

 

 

ターミナリアベリリカ由来ポリフェノールはどのように働くの?

ターミナリアベリリカ由来ポリフェノールの働き

ターミナリアベリリカ由来ポリフェノールはどのように中性脂肪を抑えてくれるのか?その働きを確認してみましょう。

 

中性脂肪が体脂肪になるまで

①:食事から摂取した脂質が小腸の脂肪分解酵素(膵リパーゼ)によって分解される
②:分解された脂質が中性脂肪に合成される
③:合成された中性脂肪は血液に取り込まれて全身へ運ばれる
④:体脂肪として蓄積される

 

ターミナリアベリリカの働き

  • ①の脂肪分解酵素による脂質の分解を阻害する働き
  • ③の血液に中性脂肪が取り込まれるのを阻害する働き

中性脂肪は血中に取り込まれると全身に運ばれてしまいますので、その前段階で予防してくれるのがターミナリアベリリカ由来ポリフェノールの働きです。

 

 

中性脂肪が増えるとどんな危険性や健康リスクがあるの?

中性脂肪の危険性・健康リスク

ここでは中性脂肪の増加はどんな危険性や健康リスクがあるのか?確認しておきましょう。

 

  • 体脂肪が増えるので肥満・メタボになる
  • 血液がドロドロになってスムーズに流れない
  • 血管の内壁が傷付いたり血管内が詰まりやすくなる
  • 血管が炎症を起こしやすくなる
  • 代謝が落ちる
  • 下記のような病気になりやすくなる

 

中性脂肪の増加が原因になりうる病気

脳梗塞、脳出血、狭心症、心筋梗塞・腎硬化症、腎不全・大動脈瘤(破裂)、閉塞性動脈硬化症、脱疽・脂肪肝・糖尿病などなど

 

 

体脂肪は一度付くとなかなか落ちない!

中性脂肪は体内で体脂肪として蓄えられますが、これが厄介で一度付いてしまうとなかなか落ちません。脂質は同量の炭水化物(糖質)、タンパク質に比べて2倍以上のカロリーになるので、消費するのにも2倍以上の運動量・エネルギー量が必要となります。一度付くと厄介なのでシボガードで吸収する前に予防してしまうのが最も効率的なんですね。

 

 

シボガードには副作用ってないの?

シボガードの副作用

シボガードには副作用は無いのか??気になりますがシボガードには副作用はありません私の妹も4カ月飲んでいましたが副作用の症状なんかは全くありませんでした。

 

薬のような医薬品は入っていませんので副作用的な事はありませんが万一飲んで湿疹が出たり蕁麻疹が出るようなことがあればハーブ健康本舗さんに問い合わせてください。あと、過剰摂取すると下痢になったり逆に便秘になったりするかもしれないので1日4粒までにとどめておきましょう。

 

シボガードはあくまで食品という位置づけなので市販の薬やサプリメントと飲むことも可能です。医師から何かしら薬を処方されている場合は一応相談してからにした方が良いですが。あとは妊婦さんや授乳中の方も念のため飲むのはやめておきましょう。

 

 

シボガードの最安値販売店は?楽天・amazon・市販・公式で比較!

シボガードの販売店

  • 楽天市場:販売なし
  • アマゾン:販売なし
  • 市販:販売なし(薬局やドラッグストアなど市販では購入できません。)
  • 公式サイト:初回980円(2回目以降2,592円)

 

シボガード最安値は980円で購入できるキャンペーンサイトのみ

シボガードは公式サイトでしか購入できません。ですがキャンペーンサイトでしか初回980円の購入はできませんのでご注意を。キャンペーンの内容を下でご紹介しておきますね。

 

 

シボガードのキャンペーン内容
  • 初回980円
  • 2回目以降ずっと2,592円
  • 送料ずっと無料
  • 定期なのに縛りなし

 

全くリスクがない内容になっていますね。キャンペーンサイトは以下より確認できますのでチェックしてみてください。

 

 

 

シボガード以外のターミナリアベリリカ抽出物サプリメント

ここではシボガード以外にも「ターミナリアベリリカ抽出物」のサプリメントがあるのか?調べてみましたのでシェアしておきますね。

 

ベリリカファイン

■ターミナリアベリリカ配合のカット系ダイエットサプリメント
■成分

還元パラチノース、ターミナリアベリリカ抽出物、アムラ抽出物、セルロース、香料、ステアリン酸、カルシウム、二酸化ケイ素、酸味料、重炭酸ソーダ、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、クエン酸カルシウム

■価格5,184円

 

リフレスリムシステム

■商品情報不明

 

東洋新薬のターミナリアベリリカタブレットT

■ターミナリアベリリカ由来ポリフェノール含有量:20.8mg
■成分

還元パラチノース、ターミナリアベリリカ抽出物/セルロース、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素

 

 

シボガードの気になるFAQ

シボガードはいつ飲むのが効果的ですか?

シボガードは中性脂肪を抑える効果がありますので、脂っこい食事の前や1日の中で最も脂肪が多そうな食事の前に4粒飲んでください。

シボガードは妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫?

シボガードは妊娠中飲むのはおすすめできません。何かあった後では遅いのでできるだけダイエット系のサプリは飲まないほうが良いでしょう。妊娠中や授乳中は葉酸サプリでしっかり栄養補給されると良いですよ。

シボガードのらくらく定期便解約方法って?

シボガードはらくらく定期便でも回数に縛りがありませんのでいつでも好きな時に解約が可能です。解約方法は次回お届け予定日の10日前までに電話で簡単に解約できますし、購入する際に登録したスッキリライフWEB会員ページから解約することが可能です。

 

・フリーダイヤル:0120-963-882
・スッキリライフWEB会員:https://www.sukkiri-life.com/sc/shopping/login.aspx?next=member

シボガードとシボヘール、痩せるならどっちがおすすめ?

痩せる目的であればシボヘールの方がおすすめです。葛の花由来イソフラボンは脂肪を燃焼、分解、抑制してくれるので痩せるだけじゃなくて太り防止のオールインワンなサプリメントです。太り防止だけでよいのであればシボガードでもOKです。

 

葛の花由来イソフラボンの詳細はこちら>>>